04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

岩川基地ののんびり提督日誌 

ども、現在精錬キャンペーンで急きょアカウントを作ってる雑魚戦士ことファリーナでございます(´・ω・`)

本日は完美・・・ではなく艦これの話をプチ小説みたいな感じで報告したいと思います。

できるだけ毎日更新をしていくのでまぁ生暖かい目で見守ってくださいな(´・ω・`)

なお、完美の報告は前半にし艦これの話は後半の隠してる部分でいきますのでよろしくお願いしますm(__)m
自分の名前は蒼神京谷、岩川基地の数多くある鎮守府の一角を任されている。

とはいえ、自分はほかの鎮守府とは違いゆるい、限りなくゆるい中でやっており
開放できた海域も下手すれば他の鎮守府に比べて圧倒的に少ない、また各娘
のレベリングも平均的にそこまで高くない・・・一部を除いて・・・

蒼神京谷(以下提督)「さて、裏で別件片付けてたらこんな時間になるとは・・・」

現在日が変わっての時間帯である(0028)

神通「提督、今までどちらにいらっしゃったのですか?」
提督「ああすまない神通、というより知っていてそれ言うのか?」

この子の名前は神通、かつて華の二水戦を率いて戦った軽巡洋艦の生まれ変わり

この世界では全海域を支配する深海棲艦と同時期に生まれた艦娘達との戦いが
日々行われている、その艦娘達は必ずと言っていいほどある特徴を持って生まれる
その特徴とは【第二次世界大戦時に活動していた船の名と性能を受け継ぐ】という
ものである、すなわちその時代での生き様がそのまま艦娘の能力値となる

駆逐艦は回避が高く夜戦においては戦艦を一撃で屠るが昼戦は脆弱である。
軽巡洋艦は駆逐艦よりも性能が高く、指揮能力も高い
重巡洋艦は軽巡よりも雷撃は弱いが火力が高く装甲も厚い
戦艦は圧倒的な火力と装甲を持ってして敵を粉砕する
航空母艦(以下空母)は艦載機を用いた多角的攻撃を得意とし、時とて戦艦以上の
破壊力を秘める

以上のような性能を持っている、詳しくは

提督「ネットで調べろ!」
神通「提督、メタな発言は控えてください、あと本日の最終報告です」

燃料:31377
弾薬:39466
鋼材:30279
ボーキサイト:31061
高速修復剤(以下バケツ):522
開発資材:405
高速建造剤(以下バーナー):599
改修資材(以下ネジ):19

提督「うん、日曜日のイベントでかなり減ったとはいえここまで回復できたか・・・」
神通「このペースならおそらく各資材32000以上は確実でしょう。」
提督「ただ、E7突破できるか微妙なラインだな・・・うちの錬度そうは高くないからな・・・」
神通「こればかりは難しいですね、私に任せてくれるなら・・・」
提督「やめろ、以前神通の訓練を受けた娘達全員トラウマになったんだぞ・・・」

自分の信条としては皆のモチベーションやリアル生活を加味して無理のない艦隊運用を
しようと心掛けている、そのため訓練の鬼としてその能力をいかんなく発揮する神通には
申し訳ないが教導艦としての行動を慎んでもらっている。

提督「さて、そろそろ時間も時間だしお暇しよう、明日もまたよろしく頼む」
神通「はい、おやすみなさい」

0057、提督就寝

category: 艦隊これくしょん

Posted on 2015/08/27 Thu. 00:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guramu124.blog.fc2.com/tb.php/50-cfc4de33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

