10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今のわっちの状況について 

どうも、雑魚戦士ことファリーナでございます。


突然ですが・・・わっちは今ある意味被災者になっております・・・


※注意※リアルな話題です。これ以降はかなりショッキング(?)な内容になっております。
読みたくなければ続きを開かないでください。
10/16、午前3時30分頃、わっちの地元である伊豆大島元町神達地区及び3丁目が土石流(という表現が正しくなく、正確には山津波)にのまれました。

幸いにもわっちの家などは被害はありませんが、報道でも流れている通りその地区のみ壊滅的なダメージを受けました。

死者27人、行方不明者19人(10/21午前2時現在)の惨事です。

そして・・・

わっちは職場の先輩をその災害により亡くしました。

家にのまれたまま亡くなりましたが、幸いにも仏様にはそこまでの損傷はなく綺麗なままの状態でした。

ただ報道というのは思っていた以上にひどいものです。

「どうしてもっと早く避難勧告出さなかったのか」「どうして町長や副町長がいなかったのか」

プライバシーもへったくれもありません。もちろん許可のもとでやっているとは思いますが自分たちの言いたいことしか言わず、結果論のみ述べまくって攻めてます。

結果論のみで攻めてもどうにもならんし、今はまず2次災害を起こさないこと・いまだ残る行方不明者捜索が先決なのですが・・・作業音を出さずに被災場所の小さな音を聞き分けて捜索にあたる作業(サイレント救助タイム)をやっているのにもかかわらず報道ヘリはお構いなしに飛び続けている。

正直報道の真実ってなんですかね・・・

作業の妨害しかしてないような気がします。

ただ、現地の情報も相当錯綜しております。その中での報道での情報がとってもありがたいのは事実あります。

ただ・・・もう少し状況を見て撮影などしてもらえるとこちらも助かりますし、みんなも感謝します。

今のやり方ですと迷惑でしかありません。

これはわっちの願望なんでしょうね・・・

最後にこれだけは言えます・・・

わっちはもうこれ以上の悲劇は見たくない・・・

category: 日記

Posted on 2013/10/21 Mon. 02:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guramu124.blog.fc2.com/tb.php/42-f787f77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

