06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

蓬莱世界の勢力にて入手できるスキルについて(いまさらです・・・) 

どうも、雑魚戦士ことファリーナでございます(´・ω・`)


今回は、いつごろだっけ・・・アップデートによって登場した新世界「蓬莱」の戦士・弓師のスキルを全取得したのを記念(?)して、自分なりの考察を述べてみたいと思います( ´_ゝ`)


ぶっちゃけ、自分用のメモみたいなものです。また、8月アップデートで登場したナイトメアにて入手できるスキルについては触れません、あしからず。

とりあえず戦士をば・・・

戦士スキル
シェード:リードオブドラゴン
ルミナス:ゴットパニッシャー・スタッグチャージャー
カグヤ:ビハインドバウンサー

全体的感想:正直、リードオブドラゴン・スタッグチャージャー以外待ったくもって不明スキルばかりです。この2種類以外のスキルは使いどころがない・無駄に元気使う・性能は低いの3拍子そろってるような気がします・・・、とりあえず個別に説明しますと・・・

リードオブドラゴン:スキル効果発動距離25m、元気50消費して相手を問答無用に自分のところに引き込んでしまうスキル、使えるスキルその1。成功率は各精錬による魂力および自分のLvによって変動、最低でも40%の確率で引き込んでしまうので、領土においても雑魚MOBを引っ張るにしても(雑魚MOBは一部の敵に関しては不可能、要検証)発動距離は申し分ありません。
また領土においては相手の魂力より自分の魂力を上回っていればモフだろうがなんだろうが引き込むことができるので、投石剥がし・敵火力引き込みによるフルボッコが可能になります。
ただし、束縛系ではないのですぐさまシャウト・ミタマスキルのガルツイスター等の束縛系スキルを使用しなければ確実に逃げられるので、注意が必要です。
また、使用すると意外と隙があるので、味方が展開している場所で使用しないとすぐにばれて阻止されますので周りにも気をつけるようにしないといけない。クールタイムは2分と連発できないのも欠点になるかな。

ゴットパニッシャー:謎スキルその1、12秒間相手の束縛系スキル無効・周囲12mに3秒ごとに武器攻撃力200%×自分の魂力による付加ダメージ(最低でも2,500、最高6,500)を与えることができる・・・が、デメリットとしてクールが5分に加えて元気3本消費するというトンデモスキルである(一応使用後に元気2本回復するが領土だと使いづらいことこの上ない)
使用のタイミングはおそらく場内突撃の際だがぶっちゃけてDDよりも性能下であるし、元気使用量も馬鹿にならないので使えるかさえ微妙なスキルである。あと移動速度は自キャラの走る速さと=になるので場内突撃でも使いづらい・・・

スタッグチャージャー:発動距離15m、元気50消費でターゲットした相手まで飛んで束縛3秒+武器攻撃力50%のダメージを与える、使えるスキルその2。距離的に劣化タイガーギアとはいえ、相手を3秒ながら束縛&相手の場所まで移動は防衛での距離詰めに有効である。またリードオブドラゴンと違って束縛系スキルのためシャウト等のつなぎにもなれる良スキル。
しいてデメリットといえば、その発動距離と束縛の短さにあるため、すばやく判断する必要がある。

ビハインドバウンサー:謎スキルその2、自分のHPが40%以下の際前方12mの直線上のターゲットに物理攻撃力200%+7,200ダメ+スタン3秒をぶつけることができる。クールは2分ではあるが、正直護符使用している場合無用のスキルである。むしろ40%以下だと死に体なので発動する価値がない・・・


戦士の考察はここまで、次回は弓師を考察します(´・ω・`)

category: 完美世界

Posted on 2012/09/05 Wed. 00:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guramu124.blog.fc2.com/tb.php/35-de1b86d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

