08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今回のアップデートを考えてみる(その2) 

ども、最近暗殺の育成に励んでおります雑魚戦士ことファリーナでございます(´・ω・`)


さて、前回マイナス部分についての考察を書いたと思いますが、今回はプラスの部分を考えてみたいと思います( 一一)


1:PT上限人数が10人までに増加、まだ基地Dやフィールド内でしか無理ですがこれで個々のコミュニケーションが増えていいんではないでしょうか?今まで2PT編成でしか厳しかったティアマト討伐やGイベをフィールドで行うときにも便利そうですね。

通常Dや輪廻はまだ旧体制6人PTですが、新D(不具合によりまだ未実装)も楽しみでありますね\(^o^)/
あと領土戦も10人PTでできたらかなりいいなあ・・・


2:新世界出現及び3勢力加入により入手できる新スキル・新装備(黒夜叉装備とも言う)、新しい世界のMOBは100↑でもかなりウマーな経験値とSP提供で新たな範囲狩り場所でもいい具合になるのかと思える。
武器も対MOB特化で威力は並OPの輪廻2段階武器よりはるかに火力が出るので褒美・輪廻しか行かないという方はかなりいいのではないだろうか。ただ防具に関しては100↑で装備が既に整ってる場合は弱体化してしまうのが欠点でもあるが、95から入った人だとその強さに驚くことだろうと思われる。
スキルに関してはどれも使いどころが難しいものばかりだが、使い方次第では領土戦もさらに面白い戦いが展開できると予想できる。

モフのウィングシールなんて、空中にいるキャラを全部地にたたきつけられるから混戦時に使うと巻き込めて殺ることができそうだねえ、真元2使うのが欠点ではあるが、射程範囲も長くターゲットの範囲20mまで効果あるから密集してるところで使用するとなるとおつりが出てきそうだなあ・・・
精霊のアタックモードも一見して使いにくい感じではあるが、ヒールの回復を吸収したり、緊急回避にも使えるという話なので、投石同行よりも防衛向きって感じがするね(´・ω・`)
弓師も攻撃距離+クリうpのブルーフラッシュは相当使えるね、真元2使用だが真元1回復してくれるので元気管理もしやすいし、クールも多少かかるとはいえ気にならない程度なのでガンガン使用できるね(範囲外から廃弓師の攻撃飛んでくるから驚異すぐる・・・)。あとエフェクトもきれいだから一見する価値あるよ!
戦士のゴットパニッシャーは・・・捨てるものだな・・・使いどころが不明すぎる・・・


3:基地クエの雑魚掃除に経験値が入るようになったのは意外だったが、石クエ並にもらえるからレベリングするのに最適になる。

特に言うことなし・・・


4(これは前回日記に載ってなかったけど):トレジャーハンタークエで名声が取得しやすくなった。これで名声集めもかなり楽になることが予想されるし、ボスドロのアイテムも名声に還元できるから最大で2000弱ぐらい入るんじゃないかな、8階級目指す人にとってTA・幻霊ドロップ品・記載してないけど3勢力のうちカグヤにいる場合は勲功による名声交換・トレジャークエと名声収集の幅が広がったと思われる。

庶民でもカグヤ加入による名声交換・トレジャークエやるだけでバンバン名声稼げるから敷居が下がっていいね、問題があるとするとカグヤ加入の名声交換は威信がかなり必要になるからそれまではお預け食らう状態になるってことかな・・・


まあこれで、一通り今回のアップデートについての考察は終わりってことで(´・ω・`)

category: 完美世界

Posted on 2012/04/25 Wed. 14:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guramu124.blog.fc2.com/tb.php/24-5f748aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

