04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今回のアップデートを考えてみる(その1)※追記あり 

毎日毎日コツコツやっております。雑魚戦士ことファリーナでございます(´・ω・`)


もう仕事の合間をぬって更新がデフォになりつつあります\(^o^)/


さて、完美では今回のアップデートによる混乱はいまだに続いておりますが、わっちが今回のアップデートで変わったことをまとめると・・・

・PTが上限10人まで増加
・褒美の一部変更(99Dのボス変更、どうもかなり強いらしい)
・アプソフィールド(ミタマスキル、一定時間無敵になる)の効果範囲が今までPTだったのが個人になる
・新Dの実装(10人推奨Dらしい、何がもらえるかは不明)
・幻石箱の仕様変更(現在出席クエにて入手可能の幻石箱の鍵が必要、幻石入手がまた限られてきた・・・)
・新世界(蓬莱)及び3勢力の出現、そこでしか入手できない各職の新しいスキル(蓬莱に行くにはLv95↑でなおかつクラスがマスタークラスであること)
・善悪クエ(カニクエ)消滅?
・新装備(黒夜叉装備、対MOB戦において将来的に武神並の攻撃力が発揮できる装備)実装
・基地クエの雑魚掃除で経験値が入手できる(100↑のリサウ・カオスワーム討伐で480kのEXP)

※一部の色を変えたのはこの部分はアップデートによるマイナス部分だと考えてます。


ざっと見た感じでは、+-0じゃないかと思います(´・ω・`)


続きで自分なりの考察を載せます(´・ω・`)
ではます最初はマイナス部分から

1:褒美の一部変更、すなわち対象ボスの変更ですが、現状は99魔しかわからないためなんとも言えないものではあるし、まだ実際に行ってないので実感がわかない。ただ99魔のボスをやった人の感想を聞くあたり、速度オンラインの現状に対するアンチテーゼのような感じがする。

今までの99魔対象の人面桃花(一定間隔でカット付き範囲or範囲MP吸収)でしたが、今回のアプデにより変更となった落木仙子ですが、かなり鬼畜らしい、下記にある人のブログに載っていた特徴を載せます。

仙(幽囚の主)・魔(落木仙子)新ボス共通しての特徴

①第一ヘイトの相手に対して放つ単体スキルで、プラスマイナス双方の効果があります。
まず、このスキルは目標に対してダメージを与えます。
このダメージはターゲットのHP上限によって計算され、HP上限が高ければプレイヤーの受けるダメージも少なくて済みます。
インスパイア込みでHP12000もあれば耐えることができるでしょう。
そして苦難の後には楽があるように、このスキルにより死ななかった場合、当該プレイヤーには、大量の元気と攻撃力が与えられる。

②2つ目のスキルは特にこれといって特別なものではなく、1つの持続回復スキルである。
BOSSのHPが80%・50%・25%以下となった時使用してきて、HPの20%を持続回復する。
当然、この回復効果はブラッシュすることができる。

そして今回の落木仙子独自の特徴はというと

落木仙子は1つの潔癖症のような癖を持っている。
彼女が最も嫌うのは複数人にベタベタと触られることである。
頻繁に触られると彼女の怒りは徐々に蓄積していき突如烈火の如く怒り出すのである。
よって、彼女が怒り心頭に達し、
「恥知らずな暴徒どもめ、その汚い手を妾から離してくれよう」と言った時は、触るのを停止しよう。
既にみんな知っての通り、美女を怒らせてしまった時の恨みは深刻だからだ。←つまり即死級範囲かな
※マジで即死級範囲でした、弓師で行ったのでほぼ一撃で乙りました(´・ω・`)

実は、落木仙子の耐久力は大変高く、PT中速度職のプレイヤーの数は一時よりは少なくなったとしても、
褒章に参加することは少しも気兼ねする必要は無い。
このBOSSは速度職のプレイヤーの戦闘参加を禁止しておらず、
速度職プレイヤーがいることによって戦闘効率を上昇させられるのだ。←不遇だった魔道職に日の光があたった。
※何気に厳しいかもですが、かなり楽なのは確かです。

今回引用した方のブログは参考となりますのでぜひぜひ読んでください(リンクは本人から許可もらってないんで不可ですが・・・今後コンタクト取ってリンクに張りたいな・・・)

ちなみに発動時間は戦闘開始から20sらしいので、その間に倒せば問題ないが過ぎてしまった場合、即死級のダメが飛んでくるらしいので心して掛かりましょう。


2:アプソフィールドのスキル効果縮小(PT単位ではなく個人)に関して、10人PT編成可能のため、アプソ回し(幻Dの発狂5将軍等の即死級ダメをぶっぱしてくるボス戦闘においての必須PS、これによりPT全員を生存させいち早くボスを倒すことができる)するとかなりの秒数無敵時間になるため、速攻撃破できるボスでやるとノーダメでクリア可能にできるので縮小したのではないか?

これに関しては特になんも考えは浮かばないが、輪廻Dのキンナラ戦は不便になるなあ・・・1回しか使用できないから発狂きたら逃げるしかない\(^o^)/


3:幻石箱の鍵実装、これは真面目にイラネ

うんまじいらねー・・・


4:善悪クエのカニ消滅、これは極楽村が行った人にはわかるが壊滅したため善悪クエのNPCがいなくなったからだと思われる。

これも特になんもなし、てか最近忙しくてあんまりできてなかったしな・・・


今回はここまで、プラスの部分は次回にしよう・・・(てかSSも整理せなあかん・・・)

category: 完美世界

Posted on 2012/04/21 Sat. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guramu124.blog.fc2.com/tb.php/22-5d039f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

