02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

あー・・・暇だ・・・ 

どうも、新しいPCが12万弱する上にくるのがまだ先な雑魚戦士ことファリーナでございます(=_=)


まあ、暇な時部屋の掃除したり洗濯したり積みゲーになってるPS2やらPS3のソフトやってるんですがね(=_=)


とりあえずブレイクタイムにわっちの完美的妄想を文章化してみようと思います(=_=)


※この文章は2次創作にあたります。嫌いな方は開かないように・・・




















-- 続きを読む --

category: 日記

Posted on 2012/04/30 Mon. 10:19  edit  |  tb: 0   cm: 1  

試してみたが・・・ 

どうも、メインPC逝ってしまいGW中INが絶望的に陥ってます雑魚戦士ことファリーナでございます\(^o^)/


とりあえず、現状報告ですが・・・


使っているノーパソの低スペック&古いため完美INできません\(^o^)/


PCの修理も、一応電気屋に聞いたら「メーカーに送るしか」とのこと・・・


なので、PC購入決定でございます\(^o^)/


モニタは幸い生きており、コード類・HDDも大丈夫そうなので、届き次第HDD装着してデータサルベージしたあとで
遊びたいと考えております\(^o^)/


届くのは早くてGW始めで、値段は12万弱ですがね(T_T)

category: 日記

Posted on 2012/04/29 Sun. 19:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

アハ・・・・アハハ・・・ 

どうも、雑魚戦士ことファリーナです(=_=)


さて、このたびわっちの使っていたメインのパソコンが逝ってしまいました・・・


朝は使えたんだけどなあ・・・(T_T)


今はノーパソでブログ打ってますが、いかんせん型が古い上にグラボつけてないのでおっそいです・・・

非常に・・・それだけでイライラしてます\(^o^)/オワタ


まあ、一応修理には出そうと思いますが、何分わっちが社会人になって初ボーナスで買った代物ですので

ざっと4年は苦楽を共にしてきたのでおそらく無理でしょう・・・


ダメ元で出して無理なら買い換えようと考えております(T_T)


一応古い以前使っていたデスク引っ張り出しておきますが・・・たぶんないだろうな・・・


バックアップもとってないから\(^o^)/オワタ

category: 日記

Posted on 2012/04/29 Sun. 02:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今回のアップデートを考えてみる(その2) 

ども、最近暗殺の育成に励んでおります雑魚戦士ことファリーナでございます(´・ω・`)


さて、前回マイナス部分についての考察を書いたと思いますが、今回はプラスの部分を考えてみたいと思います( 一一)


1:PT上限人数が10人までに増加、まだ基地Dやフィールド内でしか無理ですがこれで個々のコミュニケーションが増えていいんではないでしょうか?今まで2PT編成でしか厳しかったティアマト討伐やGイベをフィールドで行うときにも便利そうですね。

通常Dや輪廻はまだ旧体制6人PTですが、新D(不具合によりまだ未実装)も楽しみでありますね\(^o^)/
あと領土戦も10人PTでできたらかなりいいなあ・・・


2:新世界出現及び3勢力加入により入手できる新スキル・新装備(黒夜叉装備とも言う)、新しい世界のMOBは100↑でもかなりウマーな経験値とSP提供で新たな範囲狩り場所でもいい具合になるのかと思える。
武器も対MOB特化で威力は並OPの輪廻2段階武器よりはるかに火力が出るので褒美・輪廻しか行かないという方はかなりいいのではないだろうか。ただ防具に関しては100↑で装備が既に整ってる場合は弱体化してしまうのが欠点でもあるが、95から入った人だとその強さに驚くことだろうと思われる。
スキルに関してはどれも使いどころが難しいものばかりだが、使い方次第では領土戦もさらに面白い戦いが展開できると予想できる。

モフのウィングシールなんて、空中にいるキャラを全部地にたたきつけられるから混戦時に使うと巻き込めて殺ることができそうだねえ、真元2使うのが欠点ではあるが、射程範囲も長くターゲットの範囲20mまで効果あるから密集してるところで使用するとなるとおつりが出てきそうだなあ・・・
精霊のアタックモードも一見して使いにくい感じではあるが、ヒールの回復を吸収したり、緊急回避にも使えるという話なので、投石同行よりも防衛向きって感じがするね(´・ω・`)
弓師も攻撃距離+クリうpのブルーフラッシュは相当使えるね、真元2使用だが真元1回復してくれるので元気管理もしやすいし、クールも多少かかるとはいえ気にならない程度なのでガンガン使用できるね(範囲外から廃弓師の攻撃飛んでくるから驚異すぐる・・・)。あとエフェクトもきれいだから一見する価値あるよ!
戦士のゴットパニッシャーは・・・捨てるものだな・・・使いどころが不明すぎる・・・


3:基地クエの雑魚掃除に経験値が入るようになったのは意外だったが、石クエ並にもらえるからレベリングするのに最適になる。

特に言うことなし・・・


4(これは前回日記に載ってなかったけど):トレジャーハンタークエで名声が取得しやすくなった。これで名声集めもかなり楽になることが予想されるし、ボスドロのアイテムも名声に還元できるから最大で2000弱ぐらい入るんじゃないかな、8階級目指す人にとってTA・幻霊ドロップ品・記載してないけど3勢力のうちカグヤにいる場合は勲功による名声交換・トレジャークエと名声収集の幅が広がったと思われる。

庶民でもカグヤ加入による名声交換・トレジャークエやるだけでバンバン名声稼げるから敷居が下がっていいね、問題があるとするとカグヤ加入の名声交換は威信がかなり必要になるからそれまではお預け食らう状態になるってことかな・・・


まあこれで、一通り今回のアップデートについての考察は終わりってことで(´・ω・`)

category: 完美世界

Posted on 2012/04/25 Wed. 14:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

キャラ紹介作ってみますか(H24.4.24現在) 

随時更新します(´・ω・`)


guram顔写真

キャラ名:guram
職:妖獣
見た目:オオカミ
転生:仙
Lv:101
勢力:ルミナス
所属:-アルミナ-
役割:投石モフ
装備:武器とアクセの一部・マント・胴・脚は戦士と共有、基本は全身タソ輪廻
歴史:もともとはMHFばっかやってたが、リアフレ(現在は自然引退でいないが)
の紹介でこの世界に入って最初に作ったキャラ。
名前の由来は厨二病ではあるがゲームでよく出る魔剣の名前から取った。
後述の戦士育成に先立ち一時期仲止め、79TA止めで斧モフであったが、現在は
体力多めではあるが拳及び投石モフとして活動、やわらか戦車の如くやわらかいの
で他のアルミナ投石モフの中でもダントツのやわらかさを誇る、PSも押して測ら
ずだが稀に凄まじいぐらいに耐えることもある( 一一)
太古の斧作りたくて霜降り素材が入手不可な時期に素材かき集めて作ったのはいい
思い出である(´・ω・`)


2012-04-24 01-38-33
※24.4.24再編集

キャラ名:ファリーナ
職:戦士
見た目:ブサイク、一応かっこいいと思われるように作った
転生:魔
Lv:101
勢力:シェード
所属:-アルミナ-
役割:護衛戦士
装備:前述である通りモフと共有、現在はタソ・神月半々だが今後全身神月輪廻にしたいなあ・・・
歴史:モフ業を営む中で戦士のかっこよさが目についたため自分もやってみたいなと
思い作ったキャラ、現在もっとも稼働している。
名前の由来は特にはなくふと思いついたのでつけているが、メンバーが調べたらなぜ
か製麺会社の名前が出てきたという(マテ)
速度オンラインが始まって間もない頃に活動していたため、他の先輩戦士たちに見習
いながら装備を充実させている、モフ<<<<<<<戦士と金のかけ具合が違うな・・・
1年半前に当時剣戦士であったRRXと結婚し(半ば強引だったなと振り返ってみる・・・)
仲がよかったが、停滞期を機に離婚(詳しくはブログ参照)現在はある夫婦を見るたび
に嫉妬の炎が湧いているが結婚しないと誓っている(´・ω・`)
PSはモフ同様雑魚の域から出ておらず、領土ではよく転がる姿を見かけるであろう、
日々精進しつつボケキャラが多いアルミナの数少ない(というか唯一の)ツッコミ担当
でギルメンの大ボケをツッコむ姿を所属すれば見れるであろう。


2012-04-24 01-37-10
※24.4.24再編集

キャラ名:アリアンフロッド
職:弓使い
見た目:戦士と同じコンセプトで作成するもやはりブサイク
転生:魔
Lv:101
勢力:なし
所属:-アルミナ-
役割:褒美・輪廻用
装備:神月輪廻を愛用、武器も神月輪廻である
歴史:先輩弓師を見て楽そうだなと思い作ったキャラ、ただ序盤は火力がなく毎回
ヒーヒー言いながらクエ消化をしていたが、途中で育成を放棄していた。
だが、ある速度弓師の雄姿を見てもう一度育成を開始、現在は落ち着いているが
凄まじい勢いで育てたのは覚えている。
名前の由来は真・女神転生3で出るアクマから取っているが、総称はアクマなのに
種族が女神というギャップがある。戦女神の1つの名称であり、正式名称はアリアン
フロド、戦士・モフ同様雑魚の域を出ていないのにもかかわらず褒美で拳持つと下手
な戦士からタゲひんむいてしまうので毎回褒美では細心の注意を払っている。


キャラ名:アリエンテ
職:精霊
見た目:もちろんブサイク
転生:なし
Lv:61
勢力:なし
所属:Liberte
役割:バフ要員
装備:かなりテキトー、基本鋳具装備で固めている
歴史:バフ要員として育成しており、そのためバフ等はすべて取得済みだがほかの
スキルは壊滅状態、すでにバフ要員として出来上がっているため時折石クエやるだ
けにとどめている。
名前の由来は戦士同様ふと思いついただけの名前である。
今のGはかつてはモフ・戦士が所属していた古巣でアルミナ以上にボケが多いが
ツッコミの人数も多少いるため気が楽である。
ギルマスとはかなり古い仲であるが、女たらしで彼と結婚した妻は離婚後まったく
見かけないため、休止並びに引退まで追い込んでいるんだろうか・・・1人はわっち
とそこそこ仲が良かったが仕事の都合によりINできなくなるとすぐ離婚して新しい
嫁を作っていたため、戻ってきた際そのことでブチ切れて完全引退をしてしまった。
その場にいた知り合い全員から総スカンくらったのはもう1年以上前になる。だが
なぜか憎めない愛すべきバカである。

category: 自己紹介

Posted on 2012/04/22 Sun. 14:58  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今回のアップデートを考えてみる(その1)※追記あり 

毎日毎日コツコツやっております。雑魚戦士ことファリーナでございます(´・ω・`)


もう仕事の合間をぬって更新がデフォになりつつあります\(^o^)/


さて、完美では今回のアップデートによる混乱はいまだに続いておりますが、わっちが今回のアップデートで変わったことをまとめると・・・

・PTが上限10人まで増加
・褒美の一部変更(99Dのボス変更、どうもかなり強いらしい)
・アプソフィールド(ミタマスキル、一定時間無敵になる)の効果範囲が今までPTだったのが個人になる
・新Dの実装(10人推奨Dらしい、何がもらえるかは不明)
・幻石箱の仕様変更(現在出席クエにて入手可能の幻石箱の鍵が必要、幻石入手がまた限られてきた・・・)
・新世界(蓬莱)及び3勢力の出現、そこでしか入手できない各職の新しいスキル(蓬莱に行くにはLv95↑でなおかつクラスがマスタークラスであること)
・善悪クエ(カニクエ)消滅?
・新装備(黒夜叉装備、対MOB戦において将来的に武神並の攻撃力が発揮できる装備)実装
・基地クエの雑魚掃除で経験値が入手できる(100↑のリサウ・カオスワーム討伐で480kのEXP)

※一部の色を変えたのはこの部分はアップデートによるマイナス部分だと考えてます。


ざっと見た感じでは、+-0じゃないかと思います(´・ω・`)


続きで自分なりの考察を載せます(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: 完美世界

Posted on 2012/04/21 Sat. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

なんか毎日更新しているような・・・(重鋳地獄はいまだに続いております) 

どうも、毎回仕事の合間を縫って(爆)更新しております雑魚戦士ことファリーナでございます(´・ω・`)


いや、暇じゃないんだけど・・・暇なんですよ凹〇コテッ


まあいらいらがたまりつつやっておりますが\(^o^)/


後任に迷惑かけっぱなしですハイ_(_^_)_


さてこっからは完美の話
-- 続きを読む --

category: 装備云々

Posted on 2012/04/19 Thu. 13:23  edit  |  tb: 0   cm: 1  

重鋳地獄果てしなく   その2(追記あり) 

どうも、雑魚戦士ことファリーナでございます(´・ω・`)


リアルな話をすると・・・仕事が変わり、休日がすべて仕事になってて、休日も前の日記で記載したけど
月曜日休日+1日指定休のためサイクルが変わったのか・・・


仕事に3回も遅刻したよ\(^o^)/オワタ


ああもう・・・遅刻ダメなのに・・・気を引き締めねば・・・


これ以降は完美の話
-- 続きを読む --

category: 装備云々

Posted on 2012/04/18 Wed. 15:10  edit  |  tb: 0   cm: 1  

重鋳地獄果てしなく・・・(追記あるよ!) 

気分転換にブログのテンプレ変えてみました。雑魚戦士ことファリーナでございます(´・ω・`)<今職場で記事作ってるよ!


まあ現在、輪廻2段階斧の重鋳地獄にはまっております(´・ω・`)<理由はこれの1つ前の日記参照


たぶんですが、霊水晶100個ぐらい消費してるんじゃないでしょうか・・・この資金を黒皇購入にあてたり、輪廻弓2段階にできるんじゃないかって思えてきましたが・・・弓師は基本褒美(主に99魔のタワーソロが目的)・輪廻として考えているので2段階はじっくりとやっていきます\(^o^)/


問題なのは領土に出ているモフ・戦士の精錬底上げにあり、んでできるだけ火力がでるような武器OP(あわよくば斧で法衣職撲殺)ができるように仕上げていきたいと考えているため、こうして重鋳地獄を送ってるわけです(´・ω・`)


まあ今後、最終的には今度実装される黒夜装備・対MOB戦ではOP次第で武神武器クラスの火力が堪能できる斧、新8階級斧がいいなあと考えております。


でも、黒衣装備の斧最終的なグラが双斧だしなあ・・・わっちは王者の斧だったりヘルガットルのような一本斧が好きなんですよね・・・


まあ、気長に精錬・重鋳していこうと思います(´・ω・`)


※SSはまだ整理しきれてないので、整理でき次第はっつけます(たぶん新しい日記扱いになると思います・・・)


追記:ほかのブログ見ると「続きを見る」で長い文章隠せるようですが、どうやるんでしょうか・・・FC2でブログ作ってる人できれば教えてほしいなあ・・・


さらに追記:黒衣装備じゃなくて黒夜装備でした・・・スマソ・・・

category: 装備云々

Posted on 2012/04/15 Sun. 10:40  edit  |  tb: 0   cm: 3  

今後のブログ更新について 

どうも、雑魚戦士ことファリーナでございます_(_^_)_


職場が異動となり休日が土・日ではなくて月曜+指定休1となりました。


なので、おそらくブログの更新は土曜もしくは日曜の仕事中になると思われます( 一一)


まあ、前回でも言いましたが週1回の更新をできるだけ継続していきたいと考えております(-.-)


完美関係は続きで・・
-- 続きを読む --

category: 完美世界

Posted on 2012/04/12 Thu. 09:59  edit  |  tb: 0   cm: 1  

うひゃああああああああ 

どうもお久しぶりです、雑魚戦士ことファリーナでございます_(_^_)_


いやあ、3月は忙しすぎて完美にはINしているけどもこっちまで手がつけられませんでした・・・


広告まで出るとは思わなかった・・・


とまあ現状は一応元気です、んで、4月から職場異動で現在図書館で仕事をしていますが・・・


前の職場での引き継ぎちゃんとできてないし、さらに残してきたものも多いため4月も忙しいですorz


とまあかなりヤケになって、弓師のインテントをアバリスにして精錬しまくって轟沈しております。
(インテント+8→アバリス+8→0→5→0→7)


あとクジも引いてますがいいのが出ませんね、まあ高級書簡クジで狂ナックルマスタリ出ましたが・・・


できるだけ1週間に1回の更新を目指して頑張っていきたいと思います(~_~)

category: 完美世界

Posted on 2012/04/07 Sat. 11:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

